ページビューの合計

2013年8月14日水曜日

8月14日チームタグ護摩壇山練

チームNの会社にはお盆休みなんて存在しません。なのでチームNの必殺技○ル休み使いチームタグ護摩壇山練へ便乗です。
集合場所の三日市町まで車で行くと皆様勢揃いしています。遅くなりすいません。
メンバーは師匠、タグちゃん、のりさんと僕の4名。
トトロ街道から紀見峠に向けて出発。
癒しの峠と呼ばれる紀見峠ですが、まだまだ元気な脚なのでいけますが帰りはこれが変貌し全く癒されませんが。
紀見峠を越え橋本から九度山ルートで高野山へ。
かじかドライブインで止まっているとアークテックご一行様と対向。こんな時間に下ってくるとは何時から上がってんですかね?
再スタートし師匠に付いて行きますがあっさりと千切られました。
ここから高野山まで一人旅で大門到着。
皆様も大門到着です。お疲れ様です。
コンビニで休憩後師匠とはここでお別れ。今日はありがとうございました。
ここからは3人で護摩壇山練へ。
まずはマッタリあじさい園まで行きます。
途中にある河合さんのブログで紹介されていた鶴姫公園の展望台へちょっと寄り道。
激坂を上り展望台到着。
展望台の上に上がると360°の絶景です。激坂を上ったかいがあります。
あじさい園に到着。さすがに山の上あじさいが満開です。きれいですね。
あじさい園から一気護摩壇山まで行きます。
徐々にペースアップしますがタグちゃんが付いて来ます。かなり速くなってますね。さらにペースアップでかなりアゲアゲ状態で護摩壇山到着。かなり疲れました。まだ帰らなければ行けないのに!
タグちゃん、のりさん到着です。お疲れ様です。
少し休憩後高野山向けて出発。
帰りはマッタリ戻ります。あじさい園までの上りでマッタリペースなのに悶絶。
もう坂はいいですわ!
鶴姫公園でご飯を食べ高野山まで戻って来ました。
世間はお盆休み高野山は車でいっぱい!九度山ルートで帰ると渋滞に巻き込まれそうなので371ルートで下山。
371ルートは川沿いなので涼しいです。
このまま橋本には出ないで九度山経由で
橋本まで。
橋本で遊佐氷室でかき氷頂きます。
ここでKS活動中のはっしんさんと遭遇。そう言えばもうすぐ納車ですね。R5かなり格好いいですからね。羨ましいです!
今日のかき氷は期間限定青りんごフルーツミックス美味いです。
最後の峠全く癒されない峠紀見峠へ向けてスタート。
のりさん道案内で行きます。疲れてるときはこの道いいですね!出来ればもう少し先まであればいいのですが。
紀見峠を越え三日市町のローソンまで戻って来ました。
師匠、タグちゃん、のりさん今日はありがとうございました。またよろしくお願いします。

走行距離:161km

0 件のコメント: