ページビューの合計

2013年7月6日土曜日

7月6日乗鞍スカイラインヒルクライムBefore編

明日は楽しみにしていた乗鞍スカイラインヒルクライムです。
初の遠征で乗鞍自体も初めて。すべてが楽しみです。
朝3時30分に目覚ましを合わせますが、それより先に起きてしまいました。どれだけ楽しみにしてるのですかねw。
遅れては皆様に迷惑を掛けるので余裕をもって出発。
集合場所に到着するとyasuさん、ハッピィさんすでに到着してました。早っ!
その後ニューバイクGIANTに跨がりGIANTのTシャツを着た身体がGIANTなたーちゃん、ニューバイクマドンを手に入れたスギ先輩、戦闘モードに入ってない黒猫ノムさん、鎖骨にひびが入りレースには出られないですが大人の遠足には参加されるTAKEちゃん皆様続々と到着。
さらに見送り部隊まんちゃん、のりさん来てくれました。ありがとうございます。
しかし肝心の自転車を乗せる車のカツさん&マツバさんカップルがまでです。
みんなによるといつもこんな感じだそうです。
早朝から店の前でわいわいとしているとやっと到着です。
カツさんの車に自転車を8台積み込み、yasuさんの車にローラー台と荷物を積み込み、僕の車にホイールを積み込み出発の準備が出来たと思っていたら黒豹バイクがポツンと転がってます。
自転車の数は全部で9台だったのです!もう少しで忘れるとこでした。
荷物を積み直し忘れ物をないのを確認して乗鞍に向けて出発です。
藤井寺まで移動して初めましてのイノッチさんと合流。
高山に向けて出発。西名阪を通り一御在所SAで休憩。
東海北陸道を通りひるがの高原SAで2度目の休憩。
噂で聞いていたSAでのカツさん食べまくり見てみたかったんですが高山まで先を急ぐとのことで残念ながら見れず。帰りに期待しましょうw。
高山に到着してグルメツアーの始まりです。
先ずはパン屋さん。トラン・ブルーへ。駐車場ので交通整理をするぐらいの人気店みたいです。
たまたますんなりと店に入り明日の朝ご飯と山頂でのパンパーティー用のパンを購入。明日が楽しみです。
次は高山ラーメンつづみへ。
中華そばを食べます。あっさりして美味いですw。
ちょっと量的にもの足りませんが予定ではまだまだ食べるので我慢です。
次は楽しみにしてたみたらし団子ですw。
小振りの団子ですが旨いですw。
ここでだいちゃんも高山に到着とのことで合流です。
次は飛騨牛串。昔ならここでビールいってたんですが飲まなくなった今では何とも思わないですね。なので牛串頂きます。
TAKEちゃんはおいしそうにビールを飲みますねw。
やっぱり肉は美味いです。まだまだ食べたいですが我慢。
次はわらび餅。取り合えずひとつ購入して近くの休憩所でオッサン達の集団がキャッキャッ騒ぎながら食べます。休憩所に居てたカップルには異様な風景だったでしょう。
最後に飛騨牛で出来たミンチカツ。看板には日本一美味しいと書いてあります。ハードルを自ら上げますね。
実はミンチカツがちょっと苦手なんですよね。でもここのミンチカツは美味しいです。もう一個ぐらい食べたいですねw。
名刺を貰ったので見てみると東大阪にも店があります。それも東大阪が本店とのこと。ただしここは飛騨牛ですが東大阪は丹波牛らしいです。またここも行きたいですねw。

高山を満喫した後はレースの受付に行きます。
ちょっと騒ぎすぎて着いたらギリギリになっちゃうかも!
高山から1時間弱で到着。少し余裕がありました。
受付を済ませると雨が降り出します。それも結構降ってきました。明日は大丈夫なのでしょうか?

今夜の旅館に移動するために山を下っていくと雨は降っていません。あそこだけみたいです。
旅館に到着してご飯までの時間まったりしているとカツさんがマツバさんを襲います!これは決してヤラセではありません。おっさんたちが全力ではしゃいでる姿です。
別の旅館に泊まっていたmakiちゃん自転車で登場。レースの前日に走りとは凄いですねw。
雨が降る前にmakiちゃんは帰り楽しみにしていたご飯timeです。
いろいろと出てきて凄く豪華です。お昼にあれだけ食べてこんなに入るのでしょうか?
ひとつだけわからないもの(魚の刺身)があるんですが仲居さんに聞いてみると川河豚とのこと。何でしょうか?ネットで調べてみると「な・ま・ず」だそうです。
初めて食べますね。泥臭くもなくそこそこの味でした。
そのほかにあゆの塩焼きや極めつけは飛騨牛のステーキ。美味過ぎです。
ご飯も食べ終わり部屋に帰るとスギ先輩酒盛り開始。
本当に明日レースがあるんでしょうか?と思うぐらい飲んでます。
わいわいと騒いだ後はお風呂には入り明日に備えて寝ます。
明日はゴール地点の風景が楽しみです。

0 件のコメント: