ページビューの合計

2013年3月17日日曜日

3月17日激寒からぽかぽか水越朝練&オプション金剛ロープウェイ

楽しい楽しい日曜日水越朝練日がやって来ました。
いつもの様に車で道の駅ちはやまで行きます。
だいぶん明るくなるのが早くなってきました。
今日はかなりギリギリで到着。まだ本隊は来ていません。よかったw。
キシノさんから伊吹ドライブウェイと奥比叡ドライブウェイの車載カメラで撮影したDVDを頂きました。ありがとうございます。
準備をしているうちに本体到着。今日は22名です。多いですね!
なぜかニッシンさん服を脱がされています。そういえば就職が決まったそうでおめでとうございます。
まずは土下座プレーで集合写真。
そしてわいわいと会話してから朝練スタート。
今日のザッキートレインはちょっと様子が違います。YOSHIMIさん、まんちゃん、キシノさん、シノブさん、マイさんそして僕の5名。
チームN女性専用車両ですw。
僕らがスタートしてすぐまっちゃんついてこようとしていますがカツさんに止められてましたがその静止を振り切りストーカーのごとくついて来ていますw。
今日の気温は2℃結構冷えています。
いつも旧道までのペースは心拍数を目安に上がってるのですが今日は心臓が止まっています。もとい心拍計が反応していません。
頻繁に後ろを見て離れないように行きます。
旧道手前ですぐ後ろに第2組が居てます。もうこんなところまで来てますか!
旧道からはペースアップ。逃げます!どこまで逃げれるでしょうか?
遊歩道終盤で追いつかれました。ここまででしたか!
最後の直線でいっぱいまで上げゴール。
旧道入り口まで下り休憩。 ここでハシモトさん離脱お疲れさまでした。
お代わりプレーに掛けているヒンキーさん。
シノブさんと話をしていると思ったら中断してお代わりプレーへ行くヒンキーさん。どれだけこれに掛けてるのでしょうか?
次は2本目シッティング縛り。
今日のテーマはもちろん脱力。脱力を頑張ります!
脚を回そうと頑張ると上半身に力が入ります。難しい。
それでも脱力を意識します。
最後の直線で後ろからハァハァと荒い息遣いが誰?
ここでにっしんさんが来ました。早いですね!
さらに後ろからまたハァハァ聞こえます。次は誰?
フクさんです。何とか抜かれないでゴール。
ゴールまでまだまだあったら抜かれたかもしれませんね。
奈良側へ下り3本目。
リエゾン区間で前の方へ移動してそのままシッティングへ。
腸腰筋を意識して脱力で頑張ります。
ダンシング区間に入るとペースダウン。ちょっと疲れました。少し回復させます。
平地区間手前からイッシーさんの激が入ります。今日はちょっとダンシングは無理!
ちょっと頑張りましたがやっぱりダンシングは無理ですね!
広場まで下り表彰式。
2本目
1位河合さん 2位梵天○さん 3位たーちゃん(代理たぐちゃん)
3本目
1位TAKEちゃん 2位河合さん 3位梵天○さん
また集合写真。
道の駅まで下り帰宅組、ヒンキーさん、ハッピィさん、まんちゃん帰宅です。
ここで寝坊で遅れてきたヒーローホリーさん登場。
居残り雑談組は休憩です。 朝はかなり寒かったですが今はポカポカ!
更に遅れてきたヒーロービターさん、マツユキさん登場。顔出しにだけ来たそうです。
その後皆様でノムラさん、たぐちゃん新車鑑賞会。うらやましい!
さあオプションロープウェイへ出発。 東阪の集落まではのんびり。
ホリーさん、河合さんペースが上がっていきます。見る見る消えていきました(汗)
後ろはノムラさん僕のペースに合わせてくれています。
小深の分岐を越えたあたりでノムラさん行きます。頑張ってください。
しかし今日は暑いですね!インナーグローブが邪魔になりました。
登山口の平地を越え後ろを見ても誰も来ていません。でもここでペースを落とすと後ろに控えている猛者たちが追いついてきます。
残りの2kmほど頑張りゴールです。疲れました。

すぐに折り返しお迎えプレーです。
Yoshimiさんのところまで下りのんびりと登ります。
最後はみんなでゴール。
お腹が空きましたが暑いのでうどんは止めにしておにぎりとおでんを食べます。ウマウマですね。
休憩も程ほどに安全に下ります。
石屋で皆様とお別れまた店で。

車で店まで移動して再度休憩。
ホリーさんに夏のおたふくカタログがあるとのことでインナーとUVアームカバーの注文です。ありがとうございます。
ここでも皆様と雑談。
のんびりとした後家へ帰ります。

イッシーさんからTwitterやればと言われちょっと興味があったので登録しましたがよく分からん!
どうしたらいいだろう?

来週の日曜日は朝練は休みでSRBでのアワイチです。楽しみですね。

走行距離:50km


4 件のコメント:

まんちゃん さんのコメント...

お疲れ様でした(-ω-)
いつも安全走行ありがとうございます。

女性専用車両にはウケました。
さすがチームNですね(笑)

来週はアワイチですか~いいなぁ。。。

たぐちゃん さんのコメント...

朝練おつかれさまでした♪
皆さん、速いですしお迎えプレーまでできる体力もあるしで凄いです、ほんと(^^;)
ボクはまだまだ修行が足りません。
もっと皆さんに鍛えてもらわねば…。

Twitterは初めはよく分かりませんが、何となくできるようになりますよ。
ボクがそうでしたから(笑)

かずいち さんのコメント...

朝練お疲れさまでした。
僕なんかまだまだですよ。サカタニは化け物ばかりですから(^^;)
Twitterわかりませんね。まあ、使っていればわかるのでしょうが。
また、水越朝練でよろしくお願いします。

かずいち さんのコメント...

朝練お疲れさまでした。
心拍数がちゃんと表示されていなくペースがちょっと早かったかもしれませんね。
オプションの時に言われたのを気にいって使ったんですよ。
平地が苦手なのでアワイチ大変なんですよ。
また水越朝練でよろしくお願いします。