ページビューの合計

2012年11月13日火曜日

11月13日晩秋和泉葛城山練

今日は仕事を休みロング練の予定でしたが16時より雨の予報になってます。またロング練は中止!
火曜日休暇をとれば雨ばっかり!
ツいていません!!
朝早くから走ろうと思うと諸事情により出来ません!
仕方が無いので子供たちを送り出し近隣の山和泉葛城山へ。
塔原までのんびりと走りバス停到着。
バス停でパンク修理中のモリタさんと遭遇。たまにブログを見てくれているそうです。ありがとうございます。
タイヤのサイドが裂けておりチューブが盛り上がってくるそうです。
僕もタイヤブートなどを持っていないので雑誌で読んだ裏技を、タイヤの内側に1000円札を入れると補強になるそうです。お札って結構強いらしいです。
それとは別に先行されていたお連れの方に状況を説明する為に追いかけます。
久々の和泉葛城山寒い!そしてキツい!よくこんな所をいつも上がってたな。自分に感心です。
紅葉もかなり進んでおり山頂はちょうど見頃。
これからだんだん冬になり雪で山は上がれなくなりますね。寂しくなります。
今週は朝練がなく心拍も上げてなかったので最後上りだけシッテイングで心拍数90%以上まで上げときます。
山頂に到着しモリタさんのお連れの方に状況を説明すると電話がつながったらしく仮処置が出来無事に上がって来ているみたいです。
大丈夫そうなのでお別れし2本目粉河へ下山。
山頂からハイランドパークまでの間でなぜか不思議な落し物が?なぜここにあるのでしょう?
あまりの寒さに何度か休憩しながらスタート地点へ到着。
ここも最初はマッタリと最後だけ上げるつもりです。
スタートして最初のヘアピンの手前で前方に自転車乗りの方が止ってるので挨拶をして抜こうと思っていると唖然とします。
ここでは書かないですがびっくり。大人なのに…。
その方をパスしてさらに進みます。
粉河から上るコースは序盤がみかん畑。ところどころきれいに実がなってます。うまそうですね。
最近あまりみかんって食べてないですね。
ハイランドパークも越えるとKTCのU林さんと遭遇。大台ケ原で会って以来ですね。いつ会っても元気です。
今から「愛」に行くそうなので僕も山頂まで行ってから合流します。
どんどん進みコンクリートの激坂も越えたのでちょっとだけですが心拍上げておきます。
山頂の掲示板で1本目に会ったモリタさん無事に上がれたみたいです。よかったですね。
すぐに下山開始。しかし寒い。これから何回この言葉を言うのでしょう?
塔原から蕎原ヘ移動し「愛」に到着。
U林さん結構待ったくれてたみたいですね。すいません。
クリームパンとちょっと大き目の焼きたてチーズパン。ちょっと多いかなを思いましたがぜんぜん大丈夫。ぺろりといっちゃいました!
そういえば今週末レースでした。今回は減量の意識があまり無いですね。次の日からがんばろう!
U林さん先に帰られます。おつかれさまです。またよろしくお願いします。
僕はもうちょっと休憩。このもうちょっとがあとで後悔に変わるんですが…。
もう一杯スープを飲んだ後帰宅です。
北西の空を見ると怪しい雲が見えます。ヤバイかも!この時期の雨は冷たく風邪を引いてしまいます。
帰路を急ぎますがとうとう振り出しました。それも風もかなり吹いてきて、嵐のような状態です。
風は怖いし雨は冷たい!もう最悪です。2杯目のスープ飲むんじゃ無かった。
ずぶ濡れになり芯から冷えた状態で家に到着。
今日も雨の天気予報は的中!こんな時に的中しなくても…。

走行距離:88km

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

いつもみてるよ。
    shin

かずいち さんのコメント...

>shinさん
コメントありがとうございます。いつもたわいもないことをずらずらっと書いてるだけなのでw
またよろしくお願いします。