ページビューの合計

2012年11月18日日曜日

11月18日チャレンジヒルクライム養父大会本番

スタート地点に到着して程なく一番前の組チャンピオンクラススタート。
続いてTAKEちゃんのロードAスタート。
順番が来ましたロードBの順番です。
ここで恒例の心拍数チェックですが忘れてました。多分いつもと同じでしょう。
このレースはクラス一斉スタート。61人が一斉に走り出します。
スタート直後に両側に2,3軒並んであるので道幅がそこだけ狭くなっています。
大人数でスタートして大丈夫でしょうか?
カウントダウンが始まり。スタートです。
大台ヶ原で大失敗しましたクリートも一発で決まり加速。
こんなにスムーズにクリートがハマるのはひさびさ!
ちょっと心配だった道幅の狭いところも難なくこなし更に進みます。
葛畑の集落まで5%前後の勾配が続きます。
イッシーさんが前に出てどんどん離れていきます。早い!
集落を越えると勾配が一気に上がるのでなんとかそこまでにタイムを稼ぎたいです。
集落付近でビターさん、レッドさん、梵天○さんに抜かされます。 さすが皆様早い!
勾配が10%前後まで上がります。ここってこんなにキツいんだ。いつもスキーに行くとき通ってるのですが、こんなにキツいとは…。
この辺からイッシーさんのペースがダウン。徐々に近づいていきます。
葛畑スキー場の手前でチームNのエース、yasuさんがパスしていきます。頑張って!
葛畑スキー場の横を通ります。こっちの道はスキーに行く時には通らないので知りません。
勾配が10%まで上がればイッシーさんに追いついていけるのですが勾配が緩むと離れていきます。もどかしいですね。もうちょっと実力があれば一気にに抜けるのですが。
イッシーさんがカーブで膨らんだのでインから一気に前に出ます。 ここから頑張って抜かれないようにしたいです。
更に進み知っている道に戻ります。
途中勾配が緩むのでイッシーさんに抜かれないように加速。
ハイパーボール東鉢スキー場まで来ると後ろにイッシーさんが居ません。ちょっと離れたかな?
スキー場を越えまた勾配がキツくなります。 ここでとうとうイッシーさんにパスされます。 これ以上ペースアップは無理。何とかこのままついて行きたいです。
さらにチームNのグルメライダーオカちゃんがパスしていきます。
スキー場の駐車場料金所まで来ました。
あと少しでこの苦しみから解放されます!でもそれと同時に今年のレースも終わります。なんだか寂しくなります。しんどいですが終わってほしくないですね。
ゲレンデ駐車場に到着してあと残り少し!ラストスパートを掛ける脚は残っていません。それでも何とか加速してゴール。
楽しかった今年のレースが終わりました。

0 件のコメント: