ページビューの合計

2012年7月2日月曜日

7月2日失意の和泉葛城山練

昨日の雨から天気は一転快晴です。快晴という事は平地は灼熱です。なので葛城山へ。
1本目は犬鳴。80%ぐらいでゆっくり上ります。
トンネルまでは森の中を進むので涼しいですがトンネルを越え15.6%の標識を越えたあたりから山頂までほとんど日影は無し。さらに昨日の雨のおかげで蒸し暑くこの季節は嫌ですね。
山頂で記帳しすぐ2本目神通へ。
走りだしてすぐ重い。脚が回りません。3分の1程行ったら帰ろうかなと思うほどに脚が回りません。
とりあえず上るだけの超ゆるゆるです。とてつもなく疲れました。
3本目に行きたいですがこの状態では無理でしょう。
山頂でまたKTCのU林さんと遭遇。良く会います。
一緒に塔原を下りU林さんは帰宅。僕はお腹がすいたので「愛」へ。
牛滝はやっぱり通行止めでした。
もしかしたら何か食べれば回復するかもしれないので期待して米粉パンを捕食。
相変わらず旨いです。
店を出て走りだしますがやっぱり力が入りません。仕方なく帰宅です。
せっかくの梅雨の晴れ間なのに調子が悪く2葛しかできません。何で調子が悪いのかわかりませんね。
今週の金曜日晴れていたら恒例の夜勤明け100km練の予定です。この日までに調子が戻っていればいいのですが。



走行距離:84km

2 件のコメント:

河合 さんのコメント...

頑張って練習しておられますね~!
原因不明の不調との事ですが、鉄欠乏による貧血や
タンパク質不足なども考えられると思います
これは持久系の競技者には付き物のリスクのようです(汗)
食べ物で補うのは大変なので薬やサプリを使って
上手く乗り切って下さる事を願っております
僕なんかでも何かお役に立てる事があれば良いのですが…

かずいち さんのコメント...

>河合さん
お久しぶりです。僕が落車して以来お会いしていないですね。
この日は本当に調子が悪く自分でも何でというレベルでした。
タンパク質は大丈夫だと思うのですが、立ち上がった時など立ちくらみするので鉄欠乏による貧血だと思うのですが、血液検査などした事無いので本当に鉄欠乏かはよく解らないです。(うちの会社の健康診断やらなくてもいいレベル事しか調べてくれないので・・・)
やっぱり鉄分サプリ取る方がいいのですかね。
また水越朝練でビシバシ鍛えてやって下さい。