ページビューの合計

2012年7月15日日曜日

7月15日勘違い水越朝練&金剛尽くし練(金剛ロープウェイから)


森屋バス停に行き2人と合流。SRBのSILBETTさんとKAZさんです。ちょっと下山が遅くなり遅れてしまいました。すいません。
バス停で少し談笑です。
2人とは比叡山ヒルクライム以来でお久しぶりです。
朝練上がりでかなり疲れていますが皆様に迷惑を掛けないように行きたいと思います。
まずはロープウェイを目指しのんびりと行きます。
広域農道の上りにかかるとSILBETTさんアタック掛けます。それには乗りません。っていうか乗れません!
SILBETTさんとの間が50mぐらい空きましたがペースを上げずKAZさんとしゃべりながらのんびり行きます。KAZさん自転車に乗るのは久しぶりでキツいとの事です。まあしょっちゅう乗っている僕でもこの暑さでは辛いですが。
旧道に合流し集落の手前まで来るとKAZさんが遅れだしたので、先行しているSILBETTさんに追いつきます。
SILBETTさんとしゃべりながらのんびり上がるとあっという間に登山口につきます。2人でしゃべりながら走っていると時間が早く感じますね。
残り2km程なので加速します。この辺はフラットなのでかなりのペースで行けますがマス釣り場付近から勾配がキツくなり速度が落ちます。
途中前にキックボードの大きいやつで道路を蹴って上っておられる方がいます。挨拶をすると和泉葛城山でお会いするI切さんでした。どうも前に和泉葛城山キックボードで会ったのもI切さんらしくすごいですね。
さらに進み最後の300m程はもうヘロヘロです。ラストスパートは掛けられずへろへろで到着。
すぐに2人のお迎えプレイに下ります。そういえばお迎えプレイは始めてですね。
途中サカタニのオプション組の先頭集団、SILBETTさんと対向します。
更に下りKAZさんと合流。2人でのんびり上がります。
ロープウェイに到着し3人で談笑。しかし疲れました。
I切さんも到着されていたのですこし談笑。よくこれで上がってきました。
次は金剛トンネルへ行きます。小深のマス釣り場でKAZさんとお別れ今日はありがとうございました。またよろしくお願いします。
SILBETTさんとのんびりインナー解禁でしゃべりながらトンネルへ。
先週は裏金剛で今週は表金剛と走ったことの無い上りばっかり楽しいですね。
2人で楽しく上りますが、こっちの金剛はバイクが多いのでちょっと怖いですね。
トンネルに到着し奈良側へ下山。降りてすぐのコンビニで補給です。
ここでも2人で談笑&休憩。
ここまで朝練で3本、ロープウェイ1本、トンネル1本上っています。この後もれなく裏金剛1本があります。合計6本のヒルクライム。平地が全くなくずーっと上りか下り。
先週も上り率は高かったですが、今週はさらに高そうです。
休憩後裏金剛を上ります。もうすでに脚は終わっているので表金剛を上がった時より更にのんびり行きます。
会話しながら上っていると余りのしんどさに「もう上りはいいわ」と自称ヒルクライマーにはあるまじき言葉が出ます。
ゆったりと上りトンネルに到着。あとは下るだけ・・・。いや違う小深から金剛ロープウェイの方へ行かなきゃ道の駅には行けません。
しゃべりながら笑いながら小深から上り道の駅まで行きます。
道の駅で休憩後SILBETTさんとお別れです。今日は暑い中長い間ありがとうございました。またお願いします。今度はもっと元気な時にロングへ行きたいですね。
更に休憩するため滝谷店へ行きます。
店でヒンキーさん、カワさん、カワさんの犬、今日落車をしたまっちゃんさんがいてます。
まっちゃんさん病院に行ったみたいで包帯を巻いていますが腕だけみたいです。大事には至っていないので良かったです。
カワさんの犬、真っ黒で可愛いですね。大人しいし。でもなぜか僕をじっと見ます。変な生き物に見えたのでしょうか?
店にはしもちゃん、そしてまっちゃんさんが居るという事は2人の爆笑トークが見れます。
期待通り爆笑トーク炸裂!楽しいですね。
これ以上店のお邪魔をしても悪いので帰宅します。
家に帰り獲得標高を見ると2300m結構上っています。(北海道の大雪山ぐらいですね)
今日は水越朝練の皆様とmixiコミュのお二方と楽しい時間を過ごせました。またよろしくお願いします。
しかし疲れた。


走行距離:79km

0 件のコメント: