ページビューの合計

2012年7月24日火曜日

7月24日通勤往復100km練

1ヶ月振りに日勤自転車通勤練です。
前日は頭痛発生で1日のんびりと過ごしていたので体調バッチリ!
朝5時に起きます。そして6時に出発。
本当ならもっと早起きして走りたいのですが、夜勤じゃないときまで早く起きるのはちょっといやです。
それと朝からあまり疲れることをしてしまうと仕事中眠たくなります(それでなくても眠たいのに…)。
朝はのんびりと通勤です。
  
いつもの帰り練なら堺浜ですが、同じ所をグルグルと回るのが苦手で今日はちょっと違うところへ行きます。
まず会社から府道13号線に出て南下。
和泉府中の駅を越えると春木川へ向けて緩やかに上って行きます。
春木川バス停を越え、山沿いを西に。まずは初の大沢へ。道も狭く森の中を抜けます。
この時点で周りは真っ暗!CAT EYEだけではこの道を通るのは無理ですね。
森の中をゆっくり下り牛滝売店跡へ上っていきます。

牛滝売店跡に到着すぐにUターン。次は塔原。
射撃場の坂を上がり塔原バス停到着。
ここでも休憩なしで蕎原峠を越え蕎原、ほの字の里、たわわを通り水間へ。
旧外環から帰宅。
なかなか走りごたえの有るルートでしたが、夜に走るのでかなり苦手ですね(山道は暗くて怖いです)。まあ、堺浜より軽く上りがあるので楽しいですが。

走行距離:100km

0 件のコメント: