ページビューの合計

2014年8月7日木曜日

8月7日真夏の遠足in猿谷ダム

午前縛りのワッキーさんと待ち合わせて高野山へ。
待ち合わせ場所まで自走で。もう暑い(汗)。
雄ノ山を越え紀ノ川南岸をズンドコ進み九度山到着。
しばらくすると変態クランクでワッキーさん登場w。
これで上がるんですね。ちょっと回してヘロヘロになったのにこれで高野山ですか。スゴいわ!
なんとか会話できるペースで。
ここで驚愕の事実がっっっ!
パワクラでダンシングやっています!!
それも普通にです。いや~スゴ過ぎるわ!
パワクラダンシングにびっくりでしたがほとんど遅れずに来ます。って言うか時々遅れそうになります。アカンですね。
さすがに終盤はワッキーさんは遅れてきましたが速いですわ!
大門到着すると先行していたヒンキーさん、TAKEちゃんと合流。
TAKEちゃんを見るとあの噂の熊ジャージ。
ボロボロです。これでよく無傷でいれました。
ここから真夏のソロロングに行くので3人とはお別れ。ワッキーさん、ヒンキーさん、TAKEちゃんありがとうございました。
別れ際に熊に気を付けてって!そんな滅多に会わないと思いますが・・・。
コンビニ補給を済ませ国道371方面へ。
トンネルの手前を右に上がって桜峠へズンドコ上がり陣ヶ峰。
東屋を左に曲がると猿谷ダムへ出られるはずなので左へ。
下り初めてすぐ左の上の方でガサガサ音が聞こえたので見ると毛むくじゃらな物体が・・・。
えっ!何?
こんなところで会うのは猪か熊か鹿?でも鹿じゃない!そう言えばワッキーさんと別れ際に熊に注意って言われたっけ!
怖いので急いで逃げます。追いかけても来なかったので事なきを得ましたが。
よく考えてみるとあの毛の色は猪だろうな!まあ、猪でも突進されたら危ないので。
どんどん下り水面が見えてきました。猿谷ダムです。
管理事務所まで行き貰うのはダムカードっっっ!!
ダムカードを貰ったあとは国道168を五條へ抜けます。
その前に道の駅大塔までの上り。ここが結構シンドイ。ただ短いのが救いでした。
途中の出屋敷峠の分岐で鹿と遭遇。そう言えば上北山合宿で鹿肉食べたっけご馳走様でした。
道の駅大塔で何か食べようと思うもイマイチやったので、ちょっとだけの休憩ですぐに出発。
大塔までの登りより五條までのアップダウンの方がしんどかったのではないかと思うほどヘロヘロで五條到着。
お腹も空いたので橋本まで行きアークティックへ。
いつもの席でパンを3つ食べながら「かもめチャンス」を読もうとするもない。ある方がもって帰ったそうです。残念。
暑さに食欲も少しなく3つがちょっとキツい!無理やりお腹にいれ終了。
アークティックを出ようとするとゲリラ豪雨に遭遇。さらに30分以上店長と奥さんと談笑。ここ来たらずーっと喋ってしまう。だから居心地もいいし何回も来てしまうんでしょうねw。
雨も止んだみたいなので店を出発。紀見峠を目指しまたヒルクライム。
小原田付近まで来ると路面は濡れてない。橋本だけのゲリラ豪雨やったんですね。
ヘロヘロで紀見峠を越え目指すはサカタニ。
いつものように休憩し帰宅。家の周りを走りに距離を200kmにして終了。
3週間振りの自転車で200kmは疲れました。
走行距離:200km

0 件のコメント: