ページビューの合計

2014年2月25日火曜日

2月25日チームN'うどん練

1年振りに前の職場のメンバーでツーリング。93は仕事が休めなくメンバーはAKIRAさんのみです。
集合場所の道の駅ちはやあかさかからスタート。
穴虫峠までマッタリと移動ですがなかなか温もりません。予報では昼間は温くなるとなっていたので薄着にしましたがかなり寒いです!
穴虫峠でちょっと上げて越え真美ヶ丘で休憩。なんとここにはフランクがありません。意気消沈になり違うものを食べ天理へ。
ダム手前で休憩しヒルクライムスタート。
AKIRAさん結構早いです。油断をすると置いていかれそう。マッタリのつもりがアゲアゲで上がってますね。
天理ダムを越え次は初瀬ダム。天理ダムから先はまだ雪が残ってます。この辺はメチャクチャ降ったみたい。まあの降り方は異常でしたからねw。
ピークを越えると初瀬ダムまでは長い下り。
逆ルートだったら結構しんどいかも!
初瀬ダムは初めてなのでダムカードGET!
そしてDDPとZPで写真撮影。
ダムからさらに降りて長谷寺へ。
ここは観光地なので美味しそうな饅頭がイッパイww。
しかしお昼ご飯までそんなに時間がないのでここはグッと我慢です。
今日のお昼ご飯は情熱うどん「荒木伝次郎」。
長谷寺からしばらく走り笠縫「荒木伝次郎」到着。
着いたのがちょうどお昼時だったのでしばらく待たないといけませんね。
店の中に入り注文したのは焼きチーズカレーうどん。
ウマーイ!!!
麺にコシもありカレーもお子さま舌の僕でもまだ大丈夫レベル。
もっと食べたいですがこのあとのデザートに影響が出るので我慢。
竹内街道を西へ進み当麻寺の中将堂へ。
ここで戴くのは期間限定メニューが3/10までのきな粉かけよもぎ餅。
やっぱり美味しいですねw。
美味しいものはここまであとは帰るだけ。
行くときに通った穴虫峠を越えグリーンロードを悶絶しながら道の駅まで。
AKIRAさん今日はありがとうございました。またよろしくお願いします。
しかしメチャクチャ疲れました。
走行距離:105km

0 件のコメント: