ページビューの合計

2014年1月3日金曜日

1月3日新春初まんま亭練

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。

新春初乗りそしてNEW決戦バイクヘリウムデビューw。
待ち合わせの道の駅ちはやあかさかに車で移動。
皆様続々と集合。メンバーはヒンキーさん、ワッキーさん、ろでちゃん、はっしんさん、TAKEちゃん、タカダさん、セーラさん、よっしーさん、そして僕。奈良で合流のタッキーさん。
さあ皆様で新春エンジョイサイクリングスタート。
まずはよっしーのあらびきならぬ鬼引きで穴虫峠まで。
あっという間によっしーさん、ろでちゃん、はっしんさん消えて行きます。この先がどうなる事やら・・・。
穴虫峠の中腹でよっしーさんとお別れ。お見送りありがとうございました。
QRINGSを使い穴虫が初めての上りでしたが上死点と下死点の抜けが速く凄く回せる。ただ回し続けているだけの実力がないです(滝汗)
穴虫峠を越え奈良側へ。香芝高校の横のコンビニでひと休憩。ここで今年初のフランク教へのお布施。
真美ヶ丘まで移動してタッキーさんと合流。
ここから先はタッキーさん道案内で天理まで。もう一度ひとりで行けと言われても行けません。
天理のコンビニで休憩して山岳区間突入。
天理ダムまでの上りでもよく回ります。でもやっぱり回し続けれませんね。
しかし軽い!この日これを何回言ったかw。
天理ダム管理事務所に立ち寄りでダムカードGET!
更に進み激坂突入。
キツいけどクランクは回る。でも回し続けれない。慣れればもうちょっと行けるかも!
どんどん上ってピーク到着。心拍計は死んでおりますがかなり上げれたでしょう!
しかし奈良っていい道ばっかり。また来たいですね。
どこを通っていったのかわかりませんが気付けばまんま亭到着。
まんま亭の前には正月から大量の自転車乗り。
その中にマイミクさんでSRBで一緒の蘭丸さん、パンプキンさんバッタリ。
こんなところで会えるとは!嬉しいです。
またよろしくお願いします。
しばらく店の前で待っているとやっと中に入れました。
初まんま亭はやっぱりチキンカレーです。
チキンがホロホロでうまい。カレーもお子様舌の僕にちょうどいい辛さ!大人の方々にはちょっと物足りないかも。
あっという間完食。
店を出て次はデザートw。
まんま亭を出て5分で到着。空気ケーキと言うところ。
サイクルジャージのおっさんたち9名でケーキ屋さん。異様な光景でしょうw。
店の名前でもある空気ケーキを頂きたいところですがモンブラン大好き人間としてはモンブランは外せません。
次回来たとき食べましょう。
ここのモンブランも最高!
もっと食べたいですが体重が・・・。
後ろ髪を引かれる思いで店を出て帰路へ。
ここから先もタッキーさんの道案内。
いつの間にか前に通ったことのある筒井付近。そして大和川でお別れ。タッキーさん道案内ありがとうございました。またエンジョイサイクリングお願いします。
ろでちゃんの鬼引きで大和川沿いを大阪へ。
駒ヶ谷北からいつの間にか自由解散。柏原ICでKS活動中のノリさんとバッタリ。今日はいろんな人とバッタリ会う日です。
ここでTAKEちゃんとお別れ。
ヒンキーさんに道の駅まで送ってもらいエンジョイサイクリング終了。

今日は朝練メンバーと爆笑あり、美味いものあり、悶絶あり、詐欺ありと新年からめちゃくちゃ楽しかったです。
またよろしくお願いします。

走行距離:117km

2 件のコメント:

鍋谷スト さんのコメント...

明けまして…えっ?もう遅いって(^^;;
ヘリウム君の画像がないですやん!実物を拝めない私のためにいっぱい載せてくれやんと(≡ε≡;)
ところで、タカダさんのTREKは赤にしたんや!皆のBikeも沢山載せてぇ〜♪

かずいち さんのコメント...

>鍋谷ストさん
遅くなりましたがあけましておめでとうございますw。
年末年始帰ってきてたときにお会いしたかったんですが仕事が休めなくお会いできませんでした。
全然自分のバイク撮ってなかったですね。以後気を付けます(・ω・`=)ゞ
タカダさんのバイクあれは練習用だそうです。決戦用は別に行くそうです!
今度帰ってきたときは会いたいと思います。よろしくお願いします。