ページビューの合計

2013年2月22日金曜日

2月22日2週間ぶりの夜勤明け100km練

明日は金曜日。夜勤明け100km練の日です。
最近休みや夜勤明けの時に雨続きでほとんど外で走れなくつまらない日が続きました。 明日は天気も悪くないみたいなので夜勤明け100km練に行けます。
夜勤でトラブルがないように祈りながら出勤です。

無事に夜勤も終了。さあ、夜勤明け100km練へ行きます。
まずは大和川沿いを走ります。
最近ローラーばっかりやっていたので外で走るのは気持ちいいですね!これでもっといい天気だったら嬉しいのですが…。
2週間まともに実走していなかったので改めて自転車っていいですね!

大和川からグリーンロードへ。
河南町まで来て金剛山を見ると雪!
結構白いです。今日は金剛山に上ろうと思うのですが大丈夫ですかね?
お腹が空いたので道の駅ちはやあかさかでちょっと休憩です。
その前に2週間前に朝練後に行った水仙峡へ。
結構きれいに咲いていますね。まだまだ咲くのかな?それとも終りかな?
道の駅まで行き少し休憩。
家から持ってきたおにぎりで補給。
お腹も膨れたのでロープウェイへ行きます。
グリーンロード分岐の温度計で4℃。上っているのに指先は痛いですね。
東阪の集落ぐらいから雪がどんどん見えて来ます。
小深の分岐の温度計で1℃。路肩は雪で見えなくなってきました。幸い路面の凍結はなさそうですね。
登山口を越えたあたりからちょっとペースアップ。
ゴール地点のくるの茶屋まで来ると一面雪で覆われています。スキー場みたいw。
くるの茶屋の手洗い場も凍っています。
 くるの茶屋からロープウェイに上がる道は一面雪で覆われ宅急便のトラックも立ち往生してます。
一面雪で覆われて見た感じ寒いですがそんなに寒くないですねw。
ロープウェイを後にして下山です。
小深の分岐から残りのグリーンロードを通り千早口まで。
ここまで来るとまったく雪はありません。同じ大阪とは思えませんね!
トトロ街道からパンプキンへ。
前回来た時は休みだったので久しぶりですね!
いつものようにパンを3つ購入しCaféサカタニへ。

サカタニに来るものひさびさ。
到着するとしもちゃん何やらごそごそ。飲み物とお菓子を置いてくれてます。わざわざ用意してくれました。ありがとうございます。
にっしんさんとノムラさんが水越パトロール隊として偵察に行ってるらしいです。
水越の状況はロープウェイよりマシみたい。
これなら今度の朝練大丈夫ですね。
でも残念な事に次の朝練は行けないのですが…。
ミヤタさん到着。たぶんお会いしたことはあると思いますが初めましてw。
いろいろ雑談していると、いつの間にか17時になっていました。 さあ帰ろうとするとヒンキーさんとヒンキーJr登場!
ヒンキーJrかわいいですね。歩く姿がヨタヨタと最高!
ここで気付くとすでに17時30分!今日も遅くなってしまいました。 急いで帰宅です。
ひさしぶりの実走は最高でした。
走行距離:木曜日35km 金曜日111km

0 件のコメント: