ページビューの合計

2013年2月8日金曜日

2月8日極寒夜勤明け100km練


先週夜勤明け100km練は仕事でトラブルがありまったく寝ておらず中止だったので
今週こそは行きたいです。
いつものように夜勤へ出勤です。
この通勤も何かメニューを入れればいいのでしょうがなにをやればいいのでしょうか?
分からないので後半だけケイデンス高めで行きます。
今日の夜勤は何もないようにお願いします。
朝仮眠から起きると自分の目を疑いました。外の屋根が一面銀世界に!
すぐ天気予報を確認すると南の方は降ってないみたいです。
しかもこの雪すぐに止みそう!
これなら100km練に行けます。
夜勤が終わり会社から出ると屋根には雪が積もってますが道路は大丈夫。
でも気温は低いので安全運転で行きます。
大和川沿いを走ります。天気は良いですが寒い!
河内国分からグリーンロードへ。
上りのみケイデンスを落とさないように頑張ります。
今日は山は雪があるのでグリーンロードのみにしようとしていたら金剛山にはあまり雪が見えません。
これなら大丈夫そうなので水越峠だけ明後日の朝練の偵察がてら上がります。
309号線はトンネル手前まで雪は見えず。
旧道に入ると路肩には雪が見えますが真ん中には見えません。
ただし塩化カルシウムが道一面に撒いてますが…。
どんどん進みますが状況はあまり変わらず。
ただし路面は濡れているので朝一番は凍結してそう。
土曜日にどれだく気温が上がるかですね。
ピークに到着です。
もうちょっとケイデンスを上げて登れたら…。
ピークでサイコンの温度計で-0.8℃!寒すぎ。
お昼過ぎでこれですよ!
グリーンロードの分岐まで脚を回しながら下りますが身体が温もりません!寒すぎます。
残りのグリーンロードを走りますが全然身体が温くなりません。
身体が固まってるみたいです。
グリーンロード終点からトトロ街道を通りお昼ご飯を買いにパンプキンさんへ行きます。
店の前に行くとシャッターが閉まってます。痛恨の休日でした。
もうお腹が空いてフラフラなのですぐ側のパン屋さんパンワールドへ行きます。
初めて来ますが小さな店に美味しそうなパンが一杯!
3個購入してカフェサカタニへ。
いつものようにパンを食べながら休憩です。
しばらく休憩してると今日も来ましたにっしんさん。
高野山へ行ってたそうですが矢立付近で積雪で断念したそうです。
自転車を見せてもらうとBBの下にツララが出来てます。こんなになるまで乗らなくても…。
水越行った自分でも変態だと思っていましたが上には上がいますね!
外が寒すぎなのでなかなか帰る気になりません。
出来たら嫁に迎えに来て欲しいですが方向音痴の嫁には無理でしょう。
仕方がないから帰ります。

走行距離:木曜日35km 金曜日110km

0 件のコメント: