ページビューの合計

2013年1月20日日曜日

1月20日水越朝練中止&シクロクロス観戦

今日は日曜日で本来は水越朝練だったはずですが水越峠が積雪の為痛恨の朝練中止。残念です。
まあ、無理に行って事故でも有ったら大変なので中止も仕方がないかな?
朝練が中止になったので朝からみなと堺グリーン広場で行われてるシクロクロス観戦に行きたいと思います。
このシクロのレースにはSRBのズミさんとしもちゃんが参戦の予定。
朝7時に家を出発。
のんびりと堺へ向かいます。
石津川を渡り左に曲がり左に曲がるとひたすら続く直線が…。それも向かい風!
いつまで経っても先が見えません。心が折れそうです。
レース会場まで余裕で着くと思っていたらギリギリになりそう。
石津川から結構走って到着。
レース会場に入ってすぐアークティック御一行様発見。
シクロのレースに出るそうです。頑張って下さい!
もうすでにズミさんが出場しているM1クラスがスタートしています。
ズミさんを見つけて応援開始。
その後makotoさんが僕を見つけてくれ(なかなか気づかなくすいません)、shinさんも合流。3人で応援です。
シクロって自転車を担いで障害物や砂場を越えたり自転車に乗って走ったりと楽しそうです。
でもやりたいとは思いませんね。
M1のレースが終わったみたいです。
ズミさんお疲れさまでした。
ここで蘭丸さんと合流。初めまして!
しばらく知り合いのレースは無いみたいなのでshinさん、makotoさん、蘭丸さんと僕の4人で石津川駅側のコンビニまで買い出しに。
そうです、またあの直線を走らないといけません!
4人で話しながらあの直線が短く感じます。気のせいでしょうか?
コンビニで昼ご飯を購入してレース会場まで戻ります。
やっぱり石津川から向かうと長い!さっき感じたのは気のせいでした。
ただ単に追い風なだけでしたw
レース会場でズミさんと再合流。楽しく雑談です。
昼からもレースに出場される知り合いがいたのでこの後走りに行かれるshinさん、makotoさん、蘭丸さんとはお別れです。また今度!次はアワイチかな?
皆様と別れレース会場をうろうろしてるとlesserさん夫婦と遭遇。
レースに出場していたとのこと。知ってれば応援していたのに! 残念です。また、機会があれば応援します。
レバンの河合さん達にも遭遇。観戦に来たそうです。
ブログも見ていただきありがとうございます。
地元のレースなのでいろいろな人が観戦に来ていますね!
もうすぐしもちゃんのレースが始まります。
河合さん達に合流するとニートさんも観戦に来てます。
なんでもホリーさんも参戦していたとのこと。すでにレースは終わり帰った後だそうです。
こんなにも知り合いが参戦しているとは…。もうちょっと確認しておくべきでした。
その後アニキもKS活動の一環として観戦に家族で来ています。
アニキが子供とじゃれ合ってる姿新鮮ですね。
まんちゃんも合流。みんなでしもちゃんの応援です。
みんなでわいわいとしているとしもちゃんのレースがスタート!
序盤は4位ぐらいをキープしていたんですが徐々に順位を落としていきます。
僕たちの前を通る度に笑顔を振りまいています。
挙げ句の果てには「ザッキー!」って叫んだりピースサインをしたりと集中しているのかしていないのかわかりませんね。
しかし最後まで笑顔を絶やしません。それはそれですごいです。
最終的に11位で終了。
お疲れさまでした。
実はしもちゃんが優勝していれば サントル・ドゥ・ヴィラージュのロールケーキをプレゼントする約束だったんですがこの順位ではだめですね。また次回と言うことで!
次のレースはまっちゃんが出場。
レースが始まるとみんなで応援です。
特にレースの終わったしもちゃんの応援(ヤジ)は凄い!
しかし、まっちゃん涼しい顔してレースをしています。
砂場などかなりしんどいと思いますが…。
終盤まで涼しい顔のままでした。
そしてまっちゃんゴールです。
片手を挙げてまるで優勝したみたいですw
お疲れさまでした。
次のレースが最終レース。
カワさんとアークティックの店長さん出場。
まず先にカワさんスタート。
少し遅れて店長さんスタート。
同じコースに2人も出場しているとあっちで応援、コッチで応援と忙しいですね。
シクロクロスってレース中休憩出来ないですね。足を休めるとすぐに失速してしまいますね。僕にはやっぱりむいていないですね!
カワさんも店長さんも30分ほどたったのでゴールです。お疲れさまでした。
こんなしんどいレース僕なら保ちませんね!
すべてのレースが終了です。出場された皆様お疲れさまでした。

皆様と別れ家までのんびりと帰宅です。
走行距離:82km

4 件のコメント:

蘭丸 さんのコメント...

日曜日はほとんどお話できませんでした(;^_^Aすみません

シクロクロス初めてみましたが、かなりきつそうですね(^^;
やってみたいけどお金も体力もありません(ノд-。)

次にお会いできるのはアワイチですかね??またよろしくお願いします(^o^)

かずいち さんのコメント...

>蘭丸さん
日曜日はお疲れさまでした。
こちらの方こそぜんぜん話し出来なくてすいませんでした。
確かにシクロって体力的にもお財布にもかなりキツそうでしたね。
僕には無理ですな!
今度のアワイチでよろしくお願いします。

lesser さんのコメント...

逢えると思っていなかったので、逢えて嬉しかったです。喜
次の桂川も今日入金済ませました。まだまだ初級ですが、土手を走ると
話に聞くので、どんなだか想像がつきませんが、又楽しんでこようと
思います。
是非、かずいちさんも選手としてデビューしてくださいね~
又元気にお会いしましょう。

かずいち さんのコメント...

まさかあそこで会うとは思いませんでしたわw
シクロクロスのバイクを購入して練習していたのは知ってたんですがレースまで出ているとはびっくりですね!
次の桂川にも出るんですか。スゴいですねw
楽しそうでしたが僕はヒルクライム一本でいいです。
またお会いするときはよろしくお願いします。