ページビューの合計

2013年1月18日金曜日

1月18日夜勤明け100km練(初十三峠!)


明日は金曜日で夜勤明け100㎞練に行きたいですが木曜日の天気に雨マークが…。
天気予報とにらめっこしながら行けそうなので会社まで通勤。
おかげさまで雨には当たりませんでした。日頃の行いがいいのでしょうかw。
夜勤も久しぶりに平和に終了w。
恒例の100km練へ出発です。
今日はちょっと気圧配置がちょっと冬型。
標高の高い山は雪が積っているかもしれないので金剛山は止めにして初の十三峠へ。
大和川沿いを通りリビエール横から170号線に入り生駒山麓を北へ。
ぶどう坂へは大県南交差点を曲がりますが今日はまっすぐ。
スマートフォンで場所を確認しながら十三峠入り口の大竹7丁目交差点へ。
初十三峠はのんびりと!
下から上を見上げるとガードレールが見えます。あそこまで上がるんですね。よく見るとつづら折りの道w。つづら折りの道は大好きですね。
何本かヘアピンを通り抜けゴールの駐車場到着。
十三峠って短いですがキツいですね。これだったら和泉葛城山の塔原よりキツい!
つづら折りが続くのは嬉しいですね。
駐車場からさらに進むと上に信貴生駒ドライブウェイが見えます。
そういえば初レースの信貴生駒ヒルクライムでこのドライブウェイを通りましたね。
ここを走っていたときはもうヘロヘロ。下山の時なんて脚が痛すぎて動けなかったですね。懐かしい!
裏十三峠を下りフラワーロードを通ります。
ここもレースの時通りましたね。
この辺は前の人について行くだけでレースの意味わかってなかったね!前の人について行ってもダメってことに気付いたの上りの半分ぐらい終わってからでしたね。あれからは少しは成長しているでしょう。
ここからレースの時はドライブウェイに上がりました。
フラワーロードをさらに進むと信貴山。そしてのどか村を通るとぶどう坂のゴール地点の関電変電所に出てきました。
ぶどう坂を下り大県南交差点まで戻って来ました。
このコースなかなか楽しい。また来たいです。
残りのコースはいつものようにグリーンロード。
今日は終点の千早口までいかずに河南町で終了。
金剛山を見ると上の方は白い!行かなくて正解かも。
ここからパン屋を買うために正月明けの朝練のあとにみんなで行った サントル・ドゥ・ヴィラージュへ移動。
河南町からは直ぐに到着です。
パン3個購入してカフェサカタニへ行き休憩です。
今日もSHINOBUさんが休憩中。
いつ会ってもSHINOBUさんは元気。そしてマシンガントークで休憩する暇を与えてはくれません!
SHINOBUさんが仕事に行き僕も定時の5時になりましたが、あまりの寒さに外に出たくはないです。
でも外に出て行かなければ家にはたどり着けません!覚悟を決めて外に出て帰宅です。
最近夜勤明け100km練の帰りが遅くなっています。いい加減さっさと帰らないと!

走行距離:木曜日36km、金曜日113km

0 件のコメント: