ページビューの合計

2014年11月22日土曜日

11月22日山岳かいなんきみのサイクルフォトラリー

久しぶりの休みの土曜日にキャッホイ王子ろでちゃんと和歌山へ。
11月1日~12月14日まで開催されているかいなんきみのサイクルフォトラリーをやりに行きます!
ろでちゃん既に3回目なので残っているポイントが山ばっかり!コースを見てみるときみのふれあい公園・生石・黒沢・海南高原と黒沢以外は激坂ばっかり!エゲツないコースとなっていますw。
そして何を血迷ったかヘタレギヤ搭載のRIDLEYではなく重たい自転車のFELTで。
待ち合わせの桃山町のコンビニでろでちゃんと合体。
ここからまずは山田ダムへ。
アップダウンに文句を言いながらあっという間に山田ダム。
山田ダムの次は激坂を越えてきみのふれあい公園。予定していた道ではなく初めて通る集落の激坂!ここはキツすぎ!!
もう二度と通りません!
ふれあい公園からドーシェルへ。残念ながら早すぎて開いていません。
補給は無しで下山。
野上八幡宮でパシャっとしたあとはすぐそばのCAFEハチラボ。
すごくおしゃれな所でおっさん2人ではかなり浮いております!
僕はおしゃれな器でバナナキャラメルラテ。
ろでちゃんもおしゃれな器。
そして水の器ですらおしゃれ。器に穴が開いているので注意ですが・・・。
庭にはいろいろな陶器を置いておりなかなかいい雰囲気!
しかし残念ながらここも時間が早く食べるものがありません!昼からならあるそうですが。
ハチラボのあとはこの日の超1級ヒルクライム生石高原。
去年に来て以来、避けていた場所です。
麓で3箇所パシャっと撮り、生石高原へ。
去年来たときから気になっていた森のパン屋さんもポイントになっていたので途中で脇道へ。
2~300m進むと森のパン屋さんに到着。
ベーコンエピ・チーズパン・クリームパンを購入。
この日は毎日放送の「メッセンジャー&なるみの大阪ワイドショー」ロケも入っていて、ここのクリームパンが限定60個で幻だそうです。
ろでちゃんインタビューと、クリームパン購入風も撮影です。
確かにここのクリームパン甘過ぎじゃなく好きな味ですねww。
パン補給も済んだあとは激坂ヒルクライム。
アカンほんまにキツいわ!ヘタレギヤが欲しい!!
悶絶しながら生石高原到着。何度も心折れかけた。
生石のあとは黒沢牧場。尾根沿いにショートカットで下って行きますが激坂。逆は嫌です!
黒沢牧場でパシャっと撮ったら下山。
あとは海南高原か・・・。
自転車で海南高原へ上がるには初めてですがキツい!!終盤にこれはツラい。悶えながら森林公園雨の森到着。さすがに今日はもう山要らなわ!!!


下山して数ヵ所回り終わるともう真っ暗。
星子橋東の交差点までろでちゃん爆走。疲れてるのにキツいですわ。
交差点で自走で帰るろでちゃんととお別れ。またよろしくお願いします。
あとは平地をソロ爆走し風吹峠越えで帰宅。

走行距離:130km

0 件のコメント: