ページビューの合計

2014年4月26日土曜日

4月26日キョリキョリ詐欺に遭遇練

前日店員Cから河内長野から東吉野へ、100kmちょいのロングに行きましょうと誘われ自走で集合場所の観心寺へ。
予定では全行程180km。徳島以来のロングの予定です。
痛恨の二度寝によりスタートが予定より遅くなり観心寺着いたのはギリギリ。ここまでで40km。予定通り。
集合したメンバーは店員Cのたっちゃん、まっちゃん、のむさん、ノリさん、いっしーさん、私。
そして観心寺に偶然に現れた師匠も参加。
これはマッタリメンバーじゃなくなりましたね。
そしてある事実が発覚!観心寺から東吉野往復で100kmは軽くoverすると!!!!
えっ!それでは家まで200kmぐらいになるの!!
今まで200kmoverはソロライドばっかりで多人数ではしたことがないですね。
まあ、あれから成長もしてるし大丈夫でしょうw。
観心寺からスタートして金穴へ。
トンネルを下り麓のコンビニで補給。
再出発してすぐレジェンドシマダさんと遭遇。
79歳になるのに毎日一人で朝練。本当にレジェンドです。
五條から吉野を経由し東吉野へ緩やかな上りが続き、東吉野村役場近くにあるオオカミ像到着。
日本で最後にニホンオオカミが確認されたところです。
一度来たかったんですがオオカミ像が何だか残念な大きさです。
ノムさんのNEWバイク
たっちゃんの決戦用バイク
丹生川上神社横を通り目的地の旧八幡小学校到着。
ここまでで100km。このまま順調に行けば220kmですね。
ここには廃校を利用した食堂「いちえ」と宿泊施設があります。今日は食事だけ。
普通の食堂ですがこの辺には何もなくありがたいですね。
食事のあとは観光。七滝八壺という滝を見に行きますがここでノリさん時間制限のため帰路へ。今日はありがとうございました。
3km程走り滝に到着。
つり橋を渡るとすぐに滝です。なんかショボいと思ってたら上の方にもっとあります。

こんな山道を上がると滝です!
クリートで山道を上るのは怖くはなかったんですが下りは危険ですね。
観光も終わりあとは帰路。
吉野までの下り貴重を師匠トレインであっという間。
かなり疲れてきましたが家まではまだまだ。
五條で裏金穴を越える皆様とお別れ。
ここから60kmは一人旅。
それも向かい風。ここへ来ての向かい風は辛い。
五條から新しく出来た九度山の道の駅までメチャクチャ時間がかかったような気が・・・
粉河で綺麗な夕日に心を癒され何とか家に到着。
家に帰れば226km。今までの最長でした。
これまでポタポタ詐欺にはかなりの数に遭遇しましたがキョリキョリ詐欺は初ですね。
走行距離:226km

0 件のコメント: