ページビューの合計

2014年3月15日土曜日

3月15日爆風向かい風徳島ファンライド

南海フェリーの自転車割引を利用してろでちゃんと徳島へ。
徳島行くのってもしかしたら生涯初めてかもw。
早朝5時に和歌山港集合。朝早いですが船の中で寝れるのでこれはいいですねww。
車両甲板に自転車を停めます。ちゃんと倒れないようにベルトで固定。そして意味があるのかわかりませんが車止めで固定してくれます。
船室に移動してすぐに爆睡。起きたら徳島港入港中。2時間あっという間でした。
今回はろでちゃんにすべて任せていたので目的地も走る距離も知りません。どうなるでしょうか?
吉野川を渡り西へ移動。
吉野川沿いは西風爆風。全然進みません。あっという間にろでちゃんから離れていきます。
全然ダメ!あそこまで吹かれるとまったくついていけません。
何度か待ってもらうしずっーと前を引いてくれるし本当にお荷物状態です。
吉野川に幾つもの橋が掛っています。その中でも潜水橋と呼ばれるものがあり、増水時水の中に隠れてしまう橋です。
これは高瀬潜水橋。
しかしいい天気です。気持ちいいですわww。
ろでちゃんと来たからにはダムカードをゲットしなければ!まずひとつ目のダムは宮川内ダム。
土成を目指し吉野川を離れます。川を離れれば風が少しマシ。
道を迷いながら宮川内ダム到着。そしてゲットッッッ!!!
次の目的地は池田ダムここからまだだいぶんあります。
この先もずっーと向かい風。ろでちゃんに引いてもらってばっかり。
あまりにも悪いのでちょっとだけでも交代。
ここまで来たのなら観光しなきゃ♪。
美馬にあるうだつの町並み。
「うだつが上がらない」という言葉はここから来てるそうです。
パシャパシャと写真撮影。
そしてすぐそばにある脇町潜水橋へ。両脇に欄干もなく結構怖いですが自転車で走ってみると解放感があり気持ちいいですww。
菜の花が奇麗に咲いているところで記念撮影。ここは有名みたいw。新婚さんも記念撮影に来てましたww。
箸蔵というところでご飯を食べる予定だったんですが行きすぎてしまったので先に池田ダムへ。
箸蔵からはすぐに到着。こんなダムもあるんですね!
そしてもちろんダムカードをゲットです!!
さあご飯食べるため店を探しますが見つかりません。駐在所で店の場所を聞いてみるとすでに閉店してるそう。残念ッッッ!
仕方がないので近くにあるハイウェイオアシスを紹介してもらい昼御飯終了。
ここから徳島港まで70km程。船の時間は19時出港なので18時30分には着かないといけません。
ただいま15時。残り3時間30分。計算上は大丈夫ですが休憩時間や信号待ちもあるので結構飛ばさないと間に合わないかもしれません。
まあ無理だったら21時のフェリーで帰ればいいか!
でも行けるところまで行きましょうw。
前半は向かい風の中ろでちゃんが引いてくれたので後半こそ引きます。(追い風ですが・・・)
自分的には結構飛ばしています(追い風ですが・・・)
徳島港まであと20km時間的には余裕が出て来て一安心。最後まで頑張りましょう。っと少し進むと何故かここから向かい風!!!なんで~!!!!!
向かい風にすぐ凹み。ろでちゃんと先頭交代。まったく役に立たずすいません。
男ろでちゃんのお陰で無事18時に徳島港到着。

家へのお土産を物色(家ではこれが不評!もう二度と買って来ん!!)
南海フェリーってなんでこんなキャラをイメージキャラクターにしたんですかね。
帰りのフェリーの中やはり暴睡。あっという間に和歌山港。
メチャクチャしんどくてメチャクチャ楽しかった今年1番のロング184kmでした。
ろでちゃん何から何までいろいろとありがとうございました。

走行距離:184km

0 件のコメント: