ページビューの合計

2012年6月11日月曜日

6月11日蒸し暑い和泉葛城山&おつかい滝谷店練

昨日朝練でしたが痛恨の寝坊したので今日は自転車トレーニングへ。
先週そぶら山荘「愛」へ行った時に店の方よりカツさんへの伝言を頼まれていたので、和泉葛城山と滝谷店へ。
まず先に葛城山へ。塔原より心拍数80%前後、21t縛りでヒルクライム。
水越朝練を始めてから80%でもなかなかのタイムで上がれます。
途中2回目の登山道との合流地点で大量の中学生!遠足で登山かな?道一杯に広がっています。危ないですね!
その中のひとりの女の子が「そんなに元気なら後ろに乗せて走って!」と悲痛な?叫び声を。
そんな声を掛けてもらっても乗せません!って言うか乗れません!荷台が無いから!
うしろ髪を引かれる思いで中学生をフル無視です。そして山頂到着。
山頂では中学生がうじゃうじゃいます。落ち着かないのですぐ2本目牛滝へ。
牛滝も80%、21t縛りで上ります。
下界はかなり蒸し暑いですが日陰の多い牛滝、塔原は涼しいですね。これから夏にかけては大阪側が良いですね。
牛滝も塔原同様に80%にしてはタイムは良かったです。
次は滝谷店へのお使いです。塔原を下山中、半年振りぐらいのKTCのU林さんと再会!
冬の葛城山で落車をして鎖骨を骨折されていたので心配でしたが、久しぶりにお会いできて安心です。
U林さんと別れ狭山へ。
途中パンプキンでパンを購入。mixiの同じコミュニティーの旦那さんと初対面なのでご挨拶。
パンプキンを後にして滝谷店へ。
滝谷店は比叡山ヒルクライムの前の朝練の後に来て以来です。
忘れないうちにカツさんに「愛」からの伝言を伝えようとすると、もう聞いたと言うではないですか!
エーッ!なんのために来たのか…。この用事がなければ葛城山もう1本行けたのに!
まあ、比叡山ヒルクライムの報告も出来ていなかったので来て良かったですが。
いつものように仕事の邪魔をしながら楽しい雑談。今日も面白かったです。
店を出て旧外環で帰宅。

走行距離:120km

0 件のコメント: