ページビューの合計

2011年11月25日金曜日

11月24日和泉葛城山練

今日は10日ぶりに和泉葛城山へ。
いつもより寒いと思い冬用インナーを着用。ただしジャージは夏用のサカタニジャージです。
家を出るときサイコンの心拍計が反応していない。2日前のローラー練でたまに変な値を表示していたので、電池切れかな?家には替えの電池がないのでそのまま出発。


いろいろ不安を抱えながら今日のスタートの犬鳴へ。 21縛りで登りはじめ、名物15.9%の激坂でへろへろ!
途中ハイカーの方二人と挨拶。 21縛りのままコンクリートの坂も登りきり山小屋到着。






寒い!サイコンのぼけた温度計で5℃!

すぐウインドブレーカーを着て塔原を下り始めると空から白いものが… 雪です!11月の大阪なのに!!


塔原をどんどん下ると足先と手の指の寒すぎて手の指先が痺れてきて感覚がありません。グローブの選択間違えた。今日は冬用グローブが必要でした。


昼ご飯を食べに久しぶりにそぶら山荘「愛」へ。米粉パンだけ注文するとスープもサービスでいただきました。おいしい!








食べ終わり2本目塔原へ。 
19縛りでスタート。リアスプロケットをここまで下げると僕にはキツい!
6割ぐらいダンシングで登りきると、1本目の雨雲は消えており時折晴れ間があるが寒い。








時間的にはもう1本行けますが、あまりの寒さに心が折れ帰路へ。気圧配置が冬型になったあとの葛城山は甘く見てはいけませんでした。
今日の葛城山練でやっと目標の100本到達!

0 件のコメント: