とっとパーク |
まずは大川峠を目指し26号線を和歌山方面に。深日のロータリーを右に曲がり海岸沿いをひたすら走ります。
和歌山県に入るとすぐ大川峠の入り口。大川峠は100m程の小さな峠。大阪側はそれほどキツくありませんのでサラッと通過。
大川峠を越えてる時右のハムストの付け根が痛い。昨日の朝練疲れがきているの? 違います。レーパンが破けていました。お気に入りのレーパンなのに!ダンシングをすれば破れているのが見えてしまうので強制的にシッティング縛りです。
大川峠を越えた後はトンネルの道と合流しすぐ左折森林公園にはいります。行ったこたとのない道はわくわくします。
森の間を抜けているとぶら下がっている毛虫の洗礼が!注意して通過。
森の間なので日陰ばっかりです。夏の間はよ下げなところです。
途中から関西ヒルクライムTTのコースに合流し四国山へ。この道だけ上がる方が良いかも。
四国山を越え次は猿坂峠から甲山まで上がります。
下りは何度でもあるのですが上るのは初めて。
7~10%ぐらいの勾配が甲山まで続きます。
降りてくるときは結構長居距離だと思っていたのですが気づいたら山頂です。
下山して深日のロータリーを右に曲がり4つ目の上り孝子峠へ。
車の通行量がかなりあるので危険ですが注意しながらちょっとだけ上ります。
43号線を和歌山城の横を通り海南へ。
海南駅で休憩&アイス。
海南駅から国道370~424を通り紀ノ川南岸を川辺橋へ。ここまでの平地区間は心拍数80~90%で巡航。かなりしんどかったです。
最後の雄ノ山峠へ。
いつ見ても壁に見えます。距離は短いですが。
一番きつい勾配の所から工事中で交互通行になったいます。こんなところで信号待ち!再発進が難しいです。
雄ノ山峠も越え自宅に到着。
上り区間は追い込みませんでしたが平地がキツい。なかなか良いトレーニングになったと思います。
走行距離:105km
0 件のコメント:
コメントを投稿