ページビューの合計

2013年6月30日日曜日

6月30日夜勤明けひとり朝練メニュー

夜勤明けの日曜日。今日も走りますが車でサカタニへ行きたいので道の駅に置いて朝練メニューをひとりでしたいと思います。
道の駅を出発して先ずはアウターダンシング縛りでゆっくり上がります。
旧道に入りペースアップ。心拍を上げます。
旧道入ってすぐ、黒い建物が建設中何になるんでしょうか?
気になりますが先に練習をします。 心拍をいつものように上げますがかなりしんどい!
ちょっとキツすぎます。
夜勤明けにこの心拍数はヤバいかも!
ゴール後すぐに旧道入口まで戻り2本目シッティング縛り。
心拍がどうこう言うよりも身体がダルい。
予想通りグダグダでゴール。
すぐに3本目に下ります。
途中だいちゃんからのツイートで奈良側のヘアピンにオイルが浮いてるそうなので注意しながら下山。
2、3回雨が降ったのにも関わらずまだ残っています。
危ないですね。
ここを下山される皆様気を付けてください。
奈良側でちょっと長めの休憩を取り3本目出発。
リエゾン区間を越えシッティング縛りを頑張ります。
相変わらず身体は重い!
フラフラでゴール。

旧道入り口まで戻り気になっていた何か聞いてみるとうどん屋さんとのこと。
オープンはまだ決めていないそうですが7月中には開けるそうです。楽しみですw。

道の駅まで安全に下り休憩。
夜勤明けでインターバルトレーニングは止めた方がいいですね。
いままでのやり方がいいみたい。
インターバルトレーニングは休みの日にするのが一番!
しばらく休憩してちょっと身体も楽になったのでロープウェイへ行きましょう。
ただし心拍は上げないように!
3kmほど走ると雨が!せっかくオプションもやろうと思ったのに!
すぐにUターンして道の駅まで戻り終了。
自転車を片付けサカタニへ移動。
店でまったりしてるとのぶりん、更に大台試走に行ってたろでちゃん、イッシー来店。楽しくみんなで雑談。
朝練に行けなくなってもこうやってみんなで雑談したいですね。
話に盛り上がってるとエラい時間になってます。
明日は仕事なので急いで帰宅。


走行距離:30km

2013年6月27日木曜日

6月27日W金剛練

新しい勤務では隔週の木曜日が休みです。
ちょっとロングに出たいですが前日にかなり雨が降ったので近場で山練。
先ずは河内長野へ向けて旧外環を行きます。
天野山付近でポツポツと来ます!せっかくの休みなのに雨は降らないで!
祈ったおかげか日頃の行いがいいのかわかりませんがすぐに止みます。
河内長野駅前を通り金剛トンネルへ。
序盤から中盤に掛けて心拍160前後までに抑えます。
バスの転回場を過ぎたあたりからペースアップ。
心拍を徐々に上げてゴール。
巷の噂で奈良場所が開催されているらしいのですがどこにいるか見つけられず。
噂の力士達に会いたかったですね。
さあもう一本金剛を上がりたいので下山です。
小深のマス釣り場からちょっと上り道の駅で休憩。
今度はロープウェイを上がります。
さっきと同じように終盤WOODY HEART付近から上げゴール。
くるの茶屋で水浴び!スゴく冷たくて気持ちいいですねw。
夏のヒルクライムはこれが出来るので良いですね。
このあとは定番となっているサカタニでの休憩です。
店に行くとチームNのヒル喰らいまー岡ちゃん休憩中。
いつものようにカツさん、しもちゃんの仕事の邪魔をして帰宅です。
帰る最中光明池付近でたーちゃんと対向。お仕事お疲れさまです。
店でゆっくりし過ぎたので家に着いたのが遅くなりました。嫁すいません。

走行距離:136km

2013年6月22日土曜日

6月24日悶絶ポタ&胃袋強化練

勤務が替わり日曜日が仕事になり楽しい朝練に行けなくなりました。 
いままで朝練でいろいろお世話になりました。

朝練には行けなくなりましたが隔週の土曜日が休みになり、急きょyasuさんpresents(黒幕はハッピィさん)悶絶ポタに参加出来ることになりました。 
メンバーはyasuさん、ハッピィさん、ろでちゃん、のりさん、まんちゃん、僕の6名。 
集合場所の九度山駐車場へ皆様集合。 
この駐車場いいですね。ここを基点にしていろいろ行けます。ここの駐車場の教えてくれた岡ちゃんありがとうございます。 
さあ出発です。まずは高野山へヒルクライム。九度山ルートで上がります。 
高野下ガード下までゆるりとポタ。 ガード下からは各のペースでスタート。 
まったり行きたいですが朝練も行けないし裏乗まであまり日がありませんのでちょっと上げましょう! yasuさん、ろでちゃん、ハッピィさんの3パックはあっという間に消えていきます。 
後ろののりさん、まんちゃんとも離れひとり旅。 
途中で何故かろでちゃんをパス。よく見るとあうたーとっぷでヒルクライムしてます。
あなたそれは膝を壊しますぜ! 
矢立を越えしばらく行くと後ろに気配を感じます。あうたーとっぷ小僧のろでちゃんです。
さすがにあうたーとっぷは止めにしてきたみたいです。しかし腰が痛いそうです。
ここからろでちゃんを追いかけペースアップ。かなりあげて走ります。
しばらくこの状態が続きますがろでちゃん疲れたみたいでペースダウン。
ちょっとでも力を抜くとろでちゃんに追い抜かれそうなので最後までこのペースを維持。
そのまま大門到着。疲れました。そして寒い。これは下りで凍えそうです。

遅れてろでちゃん、のりさん、まんちゃん大門到着。みんなで記念撮影。
汗でぐっちょり濡れた体には高野山からの下りは6月というのに激寒。
矢立まで下りホットコーヒーを頂きます。
ろでちゃんここで何故かのバツゲームアイスコーヒーを飲んでます。
花坂からトンネルの手前の分岐を紀美野町方面へ。
車も少なくなったのでろでちゃん冷えた体を温めるため1本目アタック!
ちょっとついて行きますが長くは保ちません。
また平和に走り出すと思いきやろでちゃん、ハッピィさんがひそひそ話。
2本目アタック開始。 またやるんですか! これにもついて行きます。
後ろを見るとまんちゃんも来ています。 これならまんちゃんとローテーション出来るかな? 2回目前に出て引くと後ろにはまんちゃん居てません。なんで!
前に追い付き平和にポタ。 またろでちゃんけしかけてきます。またやるんですか!
本日3本目のアタック。 鬼ろでちゃん煽ってきますがそんなに保つわけもなく終了。
今日は3本もアタック。よく頑張りましたw。って序盤が終了しただけです。最後まで保つのでしょうか?
チームNと言えばグルメが付き物。 第一グルメポイント岳人。紀美野町の山奥にあります。
激坂をしばらく上ると店が見えてきました。開店前というのにスゴい人。どんなパンか楽しみです。
しばらく行列に並び噂のクリームパンとメロンパン、じゃがいもパンを購入。
さあすぐ第2グルメポイントキミノーカへ移動。ここ行きたかったんですよ!
ちっちゃな店ですが入れ替わり立ち替わりお客さんが来ます。
たまねぎキャラメルミルクと山椒ミルクのダブルジェラートを購入。
たまねぎキャラメルミルクはスゴいたまねぎ!嫌いな人は無理ですが僕は大好きです。
山椒ミルクは思ったような味じゃなくイマイチ。 人参ソルベの方がおいしかったです。
ここで岳人で購入したパンを頂きます。 これもなかなか旨いです。
またキミノーカ来たいですねw。
さあ次のグルメポイントは丸己。 刺身がおいしいと評判なので楽しみ。
ここからはザッキートレインで行きます。 後ろには黒豹、黒幕。スゴいプレッシャーを掛けてきます。 貧脚ですが目一杯で引きます。
あっという間に貴志川。
余りに早いのでちょっと寄り道。和歌山電鉄のニタマに会いに行きます。
何だか最近ニタマによく会いますね!
和歌山電鉄で新しいキャラクターを見つけました。 たまちゃんに続いてろでちゃん!よく似合います。
和歌山電鉄にはまんちゃんてキャラクターが居てるんですが写真には写りたくないそうです。残念。
ニタマとお別れして丸己へ。 時間も遅かったのですぐに入れます。
刺身定食を食べますが量にびっくり!この量で835円ですか!!安いです。
しかしグルメポイントも3軒目。こんなに入るでしょうか? しかし本当な刺身美味しいですね。 もっとお腹が空いていれば…。 腹一杯になりあとは帰るだけ。 紀ノ川南岸を走ると思ってたら山田ダムから県道129号線を通り鞆渕へ抜ける道を通るそうです。
昔に2,3度通ったことがありますがしんどかったことしか覚えていません。
山田ダムを越え幾つか集落を抜け峠の激坂区間に突入。
やっぱりキツいですね。でも短く感じます。それだけ成長したのでしょうw。
細野キャンプ場で休憩。かなり疲れましたね。
鞆渕を抜け西高野街道からスタート地点の九度山に到着。
距離は120km程と余りありませんでしたが中々キツかったです。
ろでちゃんここからは自走なのでここでお別れ。
残りのメンバーはひととき紀館でちゃぷちゃぷ練へ。
マッタリと過ごしここでお別れ今日はお疲れ様でした。また土曜日悶絶ポタお誘いくださいませ。
帰りにサカタニへより朝練に行けなくなった報告をして帰宅です。

走行距離:122km

2013年6月17日月曜日

6月17日オムライス高野山練

今日も休みなので走ります。
まずは和泉葛城山へ塔原からマッタリと上がります。
しかし蒸し暑い!堪りませんね!晴れてはいないのでまだマシですが・・・!
相変わらず和泉葛城山は道が荒れています。昔ここばっかり走ってたときはタイヤが直ぐにダメになりましたが、今は道がいいところばかり走るのでタイヤにも優しくお財布にも優しいですw。
終始マッタリで終了。
ここから高野山に向けて激坂中尾を安全に下ります。
下山中は涼しかったのですが麓に近づくに連れて空気が重く蒸し暑くなってきます。
紀ノ川まで出ると笠田のコンビニで休憩。
紀ノ川の南岸を九度山まで。

さあ、高野山に向けて上がります。
かなりしんどいです。お昼近くになり気温もぐんぐん上がっています。
暑さで頭がぼーっとします。今日は頭からぶっかけ用の水を持って来ていないので冷やすことが出来ないです。
最近持ってきている塩を舐めるもあまり変わらずかなりキツいです!
メチャクチャ時間がかかり大門到着。もうヘロヘロ。
大門でしばらく待っていると待ち合わせしていたはっしんさんと合流。
オムライスの店上野屋がまだ開いていたので初上野屋へ。
注文したオムライスを見ると量が多いです。全部食べれるかな?
やっぱり多すぎです。かなり満腹になっちゃいました。
高野山をあとにして上って来た道を下ります。
九度山まで降りてくると相変わらず下界は蒸し暑い。やっぱり山は涼しいです。夏の間は山に居てるのが最高!ただし、上りで思いっきり汗かきますが…。
九度山から橋本経由で最後の峠紀見峠を越えサカタニまでは下るだけ。あとは楽々ですw。
あっ!家までの道のりを考えてなかった!
カフェサカタニに到着。
いつも肩の心配をしてくれる西羅さんと前に一度お会いした方(名前を聞くのを忘れてしまいました)、家族全員自転車に乗ってるそうです。今日お子さんと一緒です。年齢を聞くと18歳!手足も長くスラッとしてます。羨ましい体型。
サカタニでのんびりとした後は帰宅です。
はっしんさん今日はありがとうございました。
またよろしくお願いします。
家に帰ると乗鞍スカイラインヒルクライムの案内が来てました。
さあテンション上がってきたと言いたいですが今月あまり乗っていません。どうしょう?

走行距離:175km

2013年6月16日日曜日

6月16日運び屋大活躍の水越朝練

今週もやって参りました水越朝練の日です。今週も頑張っていきますw。
道の駅に変態の猛者達が集結してます!
スタート前にホリーさんから今日、鍋谷ストさんが単身赴任でインドネシアに出発するとのこと。
鍋谷ストさんインドネシアでもインタマでガンガン回しちゃって下さい。
さあスタート。僕は3組目。yasuさんトレインで旧道入り口までマッタリモード。
旧道からゆったりと上げるつもりが後方から来たホリーさん一行に煽られドンドンペースアップ。
気が付けばスゴい豪華メンバーになってます。
これは乗ってはいけない列車に乗ってしまいましたね!
案の定広場手前で千切れちゃいました。
その後回復できるはずもなくヘロヘロでゴール。
今までの朝練ならば2本目行くまでに雑談が入り回復させるのですが、休憩を減らし朝練自体スピードアップさせるのでゴール後はすぐに旧道入り口まで戻ります。
おかげさまでヘロヘロ状態からあまり回復もせずに2本目スタート。
今日は久しぶりのアウター縛りで行きます。
久しぶりにアウターで行きますが回せます。ちょっとは進歩したかなと思っていたら勾配がキツくなるとケイデンスが落ちすぎてダメ!
ちょっとは進歩のカケラも見えましたがまだまだ!もっと頑張ります!!
ゴール後すぐに奈良側に下り3本目スタート。
休憩がないのは本当にキツいです!
奈良側のシッティング区間は勾配の変化が少なくアウター縛りでも回せます。とは言ってもヘロヘロです。
ダンシング区間ではボロボロ。
ゴール後すぐに下山開始。道の駅に向かいます。
道の駅に到着した時間はなんと8時過ぎ!カツさんも一緒に休憩できます。
道の駅でビターさんと遭遇。
朝練に来たのですがディレイラーハンガーが折れてしまい帰ることも出来ないそうです。
梵天○さんから拝借しました。
車で来ていたので運び屋ザッキーの登場。ビターさんを家まで送り届けます。
ビターさんの家まで30分ぐらいで到着。近いですね!そして羨ましい!!
ビターさんをお別れしてサカタニへ。
店を開けてすぐで忙しいのにお邪魔してすいません。
ついでにダンシングの時に変な音が鳴ってたので下ちゃんに点検して貰うと、ペダルからみたい。ペダルを代用の物と交換してペダルのみ入院です。
雑談している間にミヤタさん、ユカチェラーラ、まっちゃんのオプションロープウェイ組が来店。
昼ご飯を食べに行こうと誘われ初いってつへ。
本格的な讃岐うどんはひさしぶりです。
ぶっかけうどんとじゃこ飯。
麺はスゴいこしで旨い!じゃこ飯は山椒が入っていてピリッと来て最高!また来たいです!!
ご飯を食べ終わり皆様とお別れ。ありがとうございました。
店に戻り再び雑談タイム。高取試走組も戻って来て更に雑談タイムが延びます。
たぐちゃんからのプチダイエット講座の始まり。いろいろためになる話をありがとうございます。
かなりのんびりしたので帰宅することに皆様お疲れさまでした。
さっきは運び屋ザッキーでしたが次はパシリザッキーの登場。まんちゃんのローラー台を帰るついでに家まで配達です。
走行距離:24km