ページビューの合計

2013年4月1日月曜日

4月1日花見平地練

朝一から走ろうと思い5時に起きるも腰回りがダルい。
やる気も起こらない。だらだらしてしまいます。
あと2週間で伊吹ヒルクライムなのにこれではいけませね。
ちよっと遅くなりましたが出発です。
旧26号線を西へ。和歌山向いて平地練です。
孝子のロータリーから海岸線を走ります。
天気は晴れですが気温がちょっと低い。でも最高気温は15℃ぐらい。暑くなって来ますね。 
大川峠をマッタリと越え加太へ。
紀ノ川和歌山市内の和歌山城へ。
桜はどんな状態ですかね。
散り始めてますね。ここだけ季節が進んでいるような気がします。
和歌山城を後にして紀三井寺へ。始めて来ました。桜が綺麗ですw。

紀三井寺から海南を通り野上から貴志へ。
そういえばたま駅長見たことないですね。ちょっと行ってみましょうw。
貴志駅に到着するとびっくり!駅が綺麗になってる。
18年ぐらい前に貴志駅に仕事で行った事がありますが変わっていますね。
一発当てればこれぐらい変わるのですね!
さあたま駅長に会いに行きます。が休みでした。残念。
和歌山電鉄にはもう一匹のねこがいてるのでそちらを見に行きましょう。
県道13号線を西へ。伊太祁曽へ向かいます。
ここら辺はよく通った道です。
15分ほど走り伊太祁曽駅到着。
懐かしいですね。ここら辺は全く変わっていませんね!
これがにたまですか…。やはり普通の猫ですね。
にたまと別れ帰宅です。
走行距離を見るとすでに75km。予定では80kmのつもりだったのですが。これでは100kmを越えてしましますね。
矢田峠を越え紀ノ川を渡り最後の峠、雄ノ山峠を越えます。
ピークを越え下ると桜で有名な山中渓に到着です。ちょっと寄ってみます。
今が満開ですねw。JRを渡り川の向こう側へ行くと谷の両側に桜が満開!
そして、桜の季節に行きたかった熊野古道沿いの枝垂れ桜。ちょっと早かったかな?それでも奇麗です。
さあ最後の寄り道。嫁に教えてもらったパン屋さん。グラングルトン。結構気に入っています。
イートインは小さいですが、コーヒーを一杯無料で飲めます。
自分の分と子供達のお土産のパンを購入して帰宅です。

走行距離:100km

















0 件のコメント: